« デイリー新潮さん、富士のマグマがおかしい証拠を出してください。 | トップページ | 新型コロナの治療法は1波とは変わったのだろうか。それとも発見が早くなり早期治療の効果が出ているのだろうか? »

2020年7月23日 (木)

マスクと3密のみの安倍も尾身も菅も即刻、退陣すべし。日本の薬品業界も全く無力。大学への補助金を潰した責任は重大すぎる。

 安倍の始めた、日銀の株買い、年金の株買い、国立大への補助金の削減の影響が顕在化した。免疫医療は少しは効果を出したが、メルクのキルトルーダーに本庶さんの技術も負けてしまった。

 要すれば、日本の高等学問の低下がこれほど明確になったことはない。日本の高等学問はコロナ対策に全く無力だ。

 戦前の日本が原子爆弾に白い服で戦えと言ったのとまったく同じだ。本土決戦を竹やりで戦えと言った。安倍の政策はまさにこれだ。

 コロナに戦うには、まずマスク。そして3密。経済発展がGo To バカ遊び。国立大学への補助金は減らして%の計算もできない大学生のいる大学への補助金はup。

 Go To バカ遊びに使う金があるのなら、国立大学への補助金を増やすべきだ。医学も金の儲かるガン分野への金は出るが、感染症へは増えていない。

 結局、感染症に対する日本の医者のレベルは大幅ダウン。その一例が尾身さんだ。また、前の日本医師会会長だ。まさに安倍の親友である。

 もはや安倍政権では日本の経済力の向上も無理である。それが端的に表れたのが、この時点では早期に発動したGo To バカ遊び戦略だ。

 バカ遊び、オリンピックには金をかけるが、研究に金を投下しないから、新しい政策もでない。コロナを蔓延させるGo TO政策に膨大な金をかけて、どうして大学への補助を上げる提案をしないのか不思議である。

 経済学も国立大ではやめさせようとしている。

 しかし、何としても寂しいのは、嘘と誤魔化しの安倍がのうのうとしていることである。国会にも出席もしない。

 いうことはマスクと3密。これで日本はコロナの1波に勝てたから、2波にも勝てる。

   森友にはじまる嘘と誤魔化しと捏造を国家の中枢に広めたのはまさに安倍である。即刻、退陣しないと日本は本格的に沈滞する。そんな日本にしてはならない。

« デイリー新潮さん、富士のマグマがおかしい証拠を出してください。 | トップページ | 新型コロナの治療法は1波とは変わったのだろうか。それとも発見が早くなり早期治療の効果が出ているのだろうか? »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

無料ブログはココログ