« 公明・石井さん、自民・下村さん、1月選挙でコロナどうなるの。真剣に国民の健康を考えてくれ | トップページ | Go To トラベル利用 感染者数は誤魔化しなのでは、数式を開示すべし。得意の捏造でないことを祈る »

2020年11月25日 (水)

安倍は国会議員を、菅は総理を止めるべきだ。アメリカは瀬戸際で民主主義が守れそうだ。日本は菅では誤魔化しの蔓延国になり果てる。

 私は数日前まで日本も米国と同様に、国家のTopの騙しが蔓延する国家になり果てるのではと思っていた。米国はからくもトランプから別れるようである。都合の悪いときのFakeから米国は何とか別れられそうである。

 トランプ以前の私の知る米国は簡単にfakeを使用しなかった。トランプはデーターもなしで大統領選挙に関してあまりに訴訟もしすぎた。

 米国の友、数人に大統領選挙について聞いてみた。射撃の名人もいる。彼は時々、米国の射撃の代表にもなる。彼はトランプ支持だ。

 バイデンもそんなに人気はない。しかし、トランプのゴルフ以外は何もしないでホワイトハウスにこもる態度には共和党の支持者の金持ちの友も皆さん、怒りを持っている。

 やっと米国の良さが見えてきたと思っている。バイデンの今後に期待したい。

 翻って、日本の安倍と菅はひどすぎる。とにかく誤魔化しとデーターの削除、嘘で塗り固めた政治である。国会での証言も誤魔化しばかりだ。

 日本人は戦後、米国の良さを随分と学んだと思う。しかし、誠に残念なことに「誠意」を無くした。その代表が安倍であったが、さらにひどいのは菅の国会答弁である。

 戦前の日本も恐ろしく無責任だかりであったようだ。終戦前の昭和天皇への報告は嘘ばかりのようである。昭和天皇は軍人のTopが嘘ばかり言っていたと、終戦直前に午前会議で述べている。

 ただし、長谷川清大将のように天皇に正確に情報を述べる侍従もいた。彼がいたおかげで、天皇も日本人を生かすことを考えたのだろう。一億玉砕して世界史に残ればいいという軍人もいた。

 最近の安倍を見ると、彼の秘書は誤魔化しばかりしていたようである。佐川もひどい。資料は破棄するし、あっても無いという。

 彼らは本当の情報を誤魔化していたのか、彼らが作ったのかもしれない。国会で大ウソをついて、佐川は平然として退職した。彼ほどの国賊を私は見たことはない。日本国始まって以来の国賊の一人が佐川であろう。長く歴史に留めておく必要があろう。

 安倍もそうだ。彼は即刻、国会議員を止めるべきだ。今は桜だが、次は、広島の150000000円の件があろう。杏里への巨額な選挙資金の提供である。

 菅はこうした金をごまかすために総理になったとの話もある。石破が総理になったら困る。岸田も同様に総理になったら困るから自民党員の投票は止めて、菅を総理にしたとの情報がある。

 確かに、安倍も、菅も二階も岸田、石破に総理になってもらっては困るだろう。

 話は飛んで、長野護さんの『敗戦真相記』は何とも凄い。この本は私が高校の時に概要を聞いた。10年ほど前に本を見つけた。

 戦後の前半は曲がりなりにも永野さんの希望に近い日本になった。最近の日本人は何とも見にくい日本人になってしまった。

 この本を読むと蒋介石の偉大さに感謝するばかりだ。彼がいなかったら中国に攻め込んだ日本陸軍は皆殺しに戦後、あってもおかしくはないようにも思える。満州国の日本人はソ連により実に悲惨な目にあった。

 その中国も劣化した。中国人とも色々議論してだが、蒋介石を読むことは共産中国では無理なようだ。

 なんでもFakeのトランプを阻止できたアメリカはやはりすごいと思う。なんでも廃棄、なんでも捏造、息を吐くように嘘をつく安倍は以前として国会議員、その後継を自認する菅は英語はできないし議論ができない。

 日本と中国、さらに韓国が下落した。

 検察にもしっかりしてもらい、岸田にもしっかりしてもらい日本を立派な国にしてほしい。

 安倍の嘘、誤魔化しが国会で通用したことを世界は見ている。何かの紛争が外国や外国人と起こったら日本には資料がないから、諸外国の言われるままになる。

 これは本当に恐ろしいことだ。戦前戦後の日本の多くの歴史が米国の資料館から今でも見つかっている。日本は全て廃棄したからである。敗戦時、日本は膨大な資料を焼却した。少なくとも日本から見つかる資料はなくなる。しかし、海外で見つかったら対抗できない。その怖さを日本は気が付かなかったのだろう。

 安倍政権下も森友で139回の嘘の答弁、桜では何件になるのか、

 日本の歴史がFakeであっては、日本国の未来はない。

 

 

« 公明・石井さん、自民・下村さん、1月選挙でコロナどうなるの。真剣に国民の健康を考えてくれ | トップページ | Go To トラベル利用 感染者数は誤魔化しなのでは、数式を開示すべし。得意の捏造でないことを祈る »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

最近の記事

無料ブログはココログ